
S13最高最終レート2107  ラティオス・クチート

はじめまして、なりぼうです。初ブログ、初投稿です。

S13で最終レート2100超えできたのでパーティ紹介したいと思います。

レート2000まではガブガルゲンのテンプレ使っていたのですが、なかなか上にあがることができなかったのでラティオスクチートのパーティを使ったら運よく2100載せることができました。

 

 

f:id:nariboupoke:20160119171132j:plain

 ※今期で自分のDSを2台とも壊したので身内に本体とRom(TN=ゆか)を借りしました。

 

 

 

パーティ紹介

 

 

f:id:nariboupoke:20160119143450g:plain

ラティオス NN Odysseus 104@こだわりメガネ

   性格 おくびょう

         努力値 H12 C248 S248

         技構成 りゅうせいぐん/サイコショック/

                             なみのり/めざめるパワー炎

    実数値 157-89-100-181-130-177

 英語Romで厳選しためざパ炎(A以外)理想個体。ただこいつをどうしても使いたくて組んだパーティと言っても過言ではない。PT全体的に重いナットレイハッサムユキノオーと初手で対面したことは意外と多く、1発で葬ってくれます。ただしそのあと起点になりやすかった。Sの実数値-1なので同速のゲンガーやミラーに負けてしまう点が難点でした。Sの努力値をようきガブリアス抜きまで落として耐久にまわしたほうがサイクル戦に強くなったかなと思う。とにかく申し分ない火力!

 

 

f:id:nariboupoke:20160119144046g:plain

クチート NN チャーミング@メガ石

  性格 いじっぱり

  努力値 H236 A252 S20

     技構成 じゃれつく/はたきおとす/

                                    ふいうち/つるぎのまい

   実数値 155-150-105-×-75-73 (メガ前)

        155-157-145-×-115-73 (メガ後)

説明不要なまでの強さ。このパーテイのMVP。つるぎのまいをして3タテする試合は結構あった。

 

 

f:id:nariboupoke:20160119151557g:plain

スイクン NN Aquariusゴツゴツメット

  性格 ずぶとい

  努力値 H252 B220 C? S?

       技構成 ねっとう/リフレクター/ねむる/ほえる

         実数値 207-×-179-105-135-107

個体値をだいぶ妥協しているので努力値の振り方は忘れた・・・。

たぶんあまりみない技構成ではある。主にガル-ラクチートバシャーモマリルリの高火力アタッカーの盾となってくれる。

 

 

 

f:id:nariboupoke:20160119151616g:plain 

マンムー NN ゆかまんこ@とつげきチョッキ

  性格 いじっぱり

   努力値 H252 D252 S4

      技構成 じしん/つららばり/じわれ/こおりのつぶて

   実数値 185-200-100-×-112-101

ボルトロスサンダーなどの電気受け。受けループにも積極的にだしていき、じわれでヤドランを葬りました。電気受けれるポケモンがこいつしかいないのでかなり読まれやすくはあったが、さすがの耐久。穏やかボルトロスきあいだまは2耐えする。シーズン終盤はくさむすび持ちボルトロスが増えた?様な気がした。

 

 

f:id:nariboupoke:20160119162614g:plain

ボルトロス NN ラムちゃん@オボンのみ

         性格 ずぶとい

  努力値 H196 B240 C4 D4 S60 

        技構成 ボルトチェンジ/めざめるパワー氷/

                                    でんじは/ちょうはつ

   実数値 179-×132-146-101-139

クッション役かつ、パーティの潤滑油てきな仕事をしてくれた。とりあえず初手にだすことが多かった。ゲンガーと初手で対面したときは迷わず後だしで出てくるガブリアスにめざめるパワー氷をぶつけるプレイングはとても楽しかった。

 

 

f:id:nariboupoke:20160119162631g:plain

ファイアロー NN すなぎも@ラムのみ

    性格 しんちょう

  努力値 H236 A4 B40 D228 S4

      技構成 ブレイブバード/はねやすめ/

                              おにび/ちょうはつ

  実数値 183-102-96-×-129-147

全体的にフェアリーがきついので採用。しかしこいつはおにびを外すことが多く何度も僕に台パンをさせる問題児。しかしゲンガー、クレセなどにも強く出れるのでおにびを当てた時は強かった。受けにきたスイクンにも勝てるあたりは驚愕した。こんな型考えた人はすごすぎる。

 

このパーティの強みはガブリアスには絶対負けないところです。相手にガブリアスロトム ナットレイがいたら初手はラティオスをだしていました。対面構築にはクチートあるいはボルトロスからはいることが多かったです。6体とも持ち物がばれやすいため、結構、裏をかかないと勝てませんでした。最終日に別ロムでこのパーティで潜りましたが、1900いかない辺りを彷徨ってました。正直あんま強くないかも。。というか安定して勝てないです。強者にも勝てることも事実です。これからもラティクチートを煮詰めていきたいです。

今期マッチングした方々対戦ありがとうございました。Rom名は①なりぼう②NARIBOU③ゆか(身内の借り物) です。シーズン14は2200目指してがんばります!

 

何かあればTwitterまで

なりぼうTN=NARIBOU (@nariboupokemon) | Twitter